

スターウォーズ

 最新作「スターウォーズ」見てきました。ついでにテレビの「スターウォーズ」一作目も見ました。
 
 最新作は一作目に近い感じかな。
 期待通りというか、全然ちがうものになってたら嫌だなあと思っていたので、前を踏襲している感じで良かったです。
 新旧色々な登場人物が出てくるのですが、そのつながりなんかも、この人とその人って、へえそうなんだとおもしろく見れた。「スターウォーズ」ってSFだけど人間関係がちょっと複雑で、どろっとしたところもある。フォースと暗黒面を描いているのでそういった心理面を描く必要があったのでしょうね。
 特撮や登場人物などで何となく「指輪物語」や「ハリーポッター」を感じさせる部分があったのだけれど、多分この二作品も「スターウォーズ」の影響を受けていただろうし、反対に最新作の「スターウォーズ」に影響を与えた部分もあるのでしょう。特撮の歴史はそれだけめまぐるしく塗り替えられていったってことなのでしょう。
 C3PO(働き者でカワイイ)とヨーダ(見かけによらずめっちゃ強い)が好きだったのですが、新ドロイドBB-8がカワイイ、めっちゃ早い。フィギュアのC3POとBB-8を並べて飾って、にんまり。幸せな金曜日となりました。 

感激☆

 今日の夕方、テレビのチャンネルを色々かえてみていたら、一瞬、ヒョギさまが映ったような気がして、息が止まった。画面にはすでに違うチャンネルの映像がうつしだされているのだけれど、エプロン姿のヒョギさまが記憶の中に残像となって残った。ビビンバ、チャン・ヒョクの言葉もあとから頭に響いてきた。
 えっ! ヒョギさまが日本のテレビ番組に出ている? 慌てて新聞の番組欄をみる。――まちがいない。しかも料理作ってくれるみたい。
 
 「二人の食卓」という番組で、ヒョギ様はうつみ宮土理さんと西村知美さんを両脇に海鮮ビビンバを料理してみせてくれた。日本のテレビ番組で、あまり得意では無いと話していた料理を披露するということもあって、ちょっと緊張気味のようにも見えましたが、おいしそうな海鮮ビビンバが完成。食べたい。

 症状が頭痛だけという風邪をもらい、テンションダウンしていた私だったのですが、おもわず拍手。きっとすぐ治るにちがいない。

 ヒョギさまはかなり髪を短くカットしていて、スリムになっていた。というか、昨日見終わったテレビドラマ「明朗少女成功記」のヒョギさまがぽっちゃりで若かったのでなおさらそう思えたのかもしれませんが。

 残念なことは、あまりに突然のことで、録画し忘れてしまったこと。――バカ! でも思わぬプレゼントをもらったようで嬉しかった。これからも、日本のテレビに出て欲しい。勿論、韓国のドラマや映画にも出続けてほしいのはいうまでもありませんが。

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

改名しました

 ハンドルネームを「きなこ」に変えました。

 理由は旧ネームで検索したら、いかがわしい記事満載だったからです。

 ちなみに私は全くそちらとは関係ありませんことをお伝えします。

 まあ、仕方ないですよね。こういうの気にしていたら、何も出来なくなっちゃいますよね。

 ただ、危うきには近寄らずですね。

 携帯小説の方はそのまま「樹本彩衣」で載せてます。

 今日はお知らせまで。

 

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

猛暑と生き物

 愛犬の餌が残り少なくなったので、買いにいってきました。
 
 ペットショップの奥では、ワンワン、ニャンニャンと賑やか。それでつい買う気もないのにのぞいてしまう。

 ほとんどがお昼寝?中で、これがまた愛らしいこと。起きて元気に騒いでるのがいるってのに、熟睡モード。

 ロシアンブルーなんて、網から前足を出したまま彫刻のように動かない。

 起こさないように、そっと寝顔を見て回って、ほんわか~としたところで、本来のお買い物にとりかかる。

 重い。外は猛暑。

 汗だくになりながら車へと運ぶ。

 でも毛皮着てるあのこらはもっと暑いんだろうなあ。

 まあ、ペットショップには冷房入っているからいいけど、外飼いされている我が愛犬は哀れだ。

 老犬だし、この夏、1日2食が1食になっている。

 でも、だらしなく舌は出しているけど、散歩は楽しそう。

 この猛暑を乗り切ったら、来年の夏までは大丈夫かな。

 頑張れ! 愛犬。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

宇宙水滸伝☆ガイ

 「宇宙水滸伝☆ガイ」Ⅱ部完結しました。
 
 よろしければ、お立ち寄りください。

 SF、ファンタジーです。

 気楽に読んでください。

 それで、よければ感想などいただければありがたいです。

 

 
 

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
