

観ました

 やりましたねぇ。サッカー。期待して観ると、どうも結果がよくないってことで、デンマーク戦はリアルタイムで観ませんでした。

 朝起きてびっくり。変な夢をみたあとだったんで、悪夢が一瞬にして吹き飛んじゃって、そういう意味でも嬉しかったですけど。

 ここのところ暗い話題ばかりが多かったので、たまにはこんな楽しくなるようなこともないとねぇ。



 話は変わりますが、「Mother」終わりましたね。

 台詞が深いと思えるものが多いドラマでした。

 つぐみちゃん、結局一緒にくらせなかったんですね。

 他人が親子になる難しさ、壁といったものはなかなか厳しい。血って何だろうって思いました。

 でも、例え短い間だけでも一緒にすごしたこと、濃密な親子としての情を通わせたことが二人を繋げているんだろうなあと感じられるラストでした。

 私は母を思い出しました。

 なかなか厳しい人でしたけど、優しく暖かい人でもありました。

 熱を出して寝込んでいたとき、額に手をあてて熱の具合をはかっていたあの手の感触を思い出しました。

 もうずっと忘れていたことだったのに、ふうっと思い出がよみがえって、私の母は母でよかったなあと暖かい気持ちにさせてくれました。

 

 

 

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
