スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶

 新年明けましておめでとうございます

 年末からお正月にかけて、パソコンのお引越しをしていました。

 お引越し自体はそんなに時間のかかるものではありませんでしたが、

 年末の大掃除と新年の準備、それにちょっぴり風邪気味ということで、こちらのほうへ書き込めませんでした。

 一太郎からワードへの転換もあり、両方の長所短所感じながら作業しています。

 今年はどんな年になるのでしょう。一応、初詣のおみくじは久しぶりに大吉でした。

 なにかとへこむことの多かった去年でしたが、今年はいい年にしたいです。

 私は母の教えで、苦労していてもそんなことはおくびにも出すなと言われて育ったのですが、それ実行すると、実際幸せそうにみえるんでしょうね、「あなたは良いよね、幸せだから」って言われていじわるされます。

 幸福感っていうのは人それぞれだけど、人は自分は幸せだと思うと、本当に幸せになれるそうで、実際母の教えは正しいと思うのですが、人の妬みというのは受けないにこしたことはないわけで、とかくこの世は住みにくい、って思います。

 でも、一生懸命生きていれば、見てくれている人はいるもので、思わぬところで、やさしい言葉をいただいたりして、今度はこの世ってまんざらでもないなあなどと思う。

 のっけから、とりとめのない話になってしまいました。

 では、今年もよろしくお願いします。

 
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。