

チュノ

 最近、私は韓国ドラマ「チュノ」にはまっている。

 昼食を食べながらなにげなくつけたテレビに放送されていたのがきっかけだったのですが、はじめは正直わけ分からなくって、チュノ師って何よ? 誰が主人公? なんて具合でした。

 冬ソナも韓流ミュージシャンにも興味を持つことなくきた私が、これには見事にはまってしまいました。

 舞台は王朝時代の両班(やんばん)と呼ばれる支配階級と奴婢と呼ばれ支配される人々と、その他の庶民が存在した時代です。

 役人の代わりに、逃げた奴婢を掴まえ主のもとへ届けて、報酬を得る仕事がチュノ師。あまり好かれる仕事ではありません。主人公のイ・テギルは腕利きのチュノ師で、目つきも鋭い。

 えっ、この人が主人公? 追われているソン・テハという奴婢のほうは正義感強く主人公向きじゃ、などと思いながら視聴しつづけているうちに、テギルのうちに秘めた想いや優しさがわかってきて、すっかりその魅力にはまってしまった。テギルとテハのアクションシーンも凄いし、ヒロインのオンニョンがまた美しい。

 私は歴史に明るくなく、この先この人たちどうなっていくんだろうって、少しばかり歴史を調べてみた。そうか。そうなんだ……。

 一話から視聴していないので、登場人物の相関関係などがわからず、レンタルしようかなあと思っています。

 こんな風にレンタルしてまで観てみたいと思った番組ははじめてです。勿論レンタル屋さんにいくのもはじめて。ちょっぴりドキドキ。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
