

新イブのすべて

 チャン・ヒョク主演「新イブのすべて」を観ました。
 なんとヒョギさま以外は中国の俳優さんのようです。ヒョギ様は中国語で話していました。すごーいと思ったら、どうも、口の動きとあっていない。中国語吹き替えだったようです。ドラマそのものがそうだったのか、たまたま私が観たDVDがそうだったのかはわかりませんが、残念ながら、ヒョギ様の声ではないようです。

 中国、台湾、韓国入り乱れての配役で、中国ドラマということらしい。「イブのすべて」を観ていないので、どこが´新´なのかわかりませんが、ひょぎさまの役はとにかくかっこいい。テレビ局のキャスターやプロデューサーのしのぎを削る世界が描かれています。

 ドラマの前後に歌と一緒に映し出されているどこか都会的な景色は上海の街だろうか? などと考えてみていたら、灯台もとぐらし、日本の、フジテレビのあるお台場あたりの風景でした。ということは、あの辺をヒョギさまも歩いたということですね。私も行ったことあるので、知っていたらもっと感動しただろうなあと損したような、得したような……。

 
 ヒョギさまの魅力ってなんだろうって思った。
 
 「新イブのすべて」のイープのようなイケメンでソフトな優しさあふれる役から「チュノ」のテギルのような鋭い怖い感じの役までちゃんと演じ分けているところかな。声が良いっていうのもあるかな。勿論イケメンってのも。彫りの深い顔は日本人に近い感じ、九州の顔? ……それで親しみがわくのか。

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
