

梟と泥棒とあの方

 二三日前の夜、を見ました。
 電柱の近くの電線にとまっていました。物音がし、電柱の突起物やらがたくさんあって区別がつかずはじめは分かりませんでしたが、電線が揺れていてその近くに鳩と烏の中間くらいの大きさの鳥の後ろ姿を確認。一目で梟だとわかりました。頭が丸くて、大きく、白っぽく、首から下はグレーか茶色っぽかった。向こうもこちらに気づいて、真後ろへ顔を回して、じっとしていたのに私のことをみつけて逃げていってしまいました。
 野生の梟だと思います。見たのは勿論はじめてです。何か良いことありそうな気分になりました。

 話は変わりますが、日本ドラマ「ステップファザー・ステップ」って、原作は宮部みゆきさんだそうですね。去年放送された「火車」で主人公をしていた上川さんがここでも主役を演じています。「火車」は原作にたがわず見応えのあるものでした。原作のおもしろさと上川さんの好演もあったとおもいますが、謎の女が一言も口をひらくことなく、最後まで謎めいた存在として描かれていたりして演出もよかったと思います。
 「ステップファザー・ステップ」はそれとはちょっと違った色合いのものですが、やはり上川さんこの役も良いですね。こちらは原作を読んでいないので、この先どうなるのか、楽しみです。

 それから、話はとびますが、以前、ヒョギさまがこれから先演じるとしたらどんな役がいいかなあなどと、勝手に考えたことがありまして、医師の役はやっているので、弁護士ってのも良いかなとか、いかさま師や詐欺師つながりでルパン三世みたいな泥棒ってのもおもしろそうだなあと思ったのですが、ヒョギさまはちょっとルパン三世って感じじゃない気もする、などと。
 それで、「ステップファザー・ステップ」を観ていて、ふとそのことを思い出し、韓国版だったらきっとこんな泥棒の役だったらヒョギさまだろうなあと思いました。

テーマ : TV番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
