

立ちションする人にもの申す

 今朝、用事がてら近所の公園を散歩した。
 桜は三・四分咲きというところで、天気もよく、
気持ちよく歩いていると、桜の木の陰に怪しい男の後ろ姿が見えた。
 一目で立ちションとわかった。
  こういうときってみんなどうするんでしょう?
 もう少し早くに気がつけば、
別の道を通るということもできたのでしょうけど、
 ええい、ここは公道だと私は反対に顔を向けて通りすぎた。
 せっかくの花見も気がそがれた。
 ましてや、遊歩道の端で用を足すなど、
どうしてこちらが、気を遣わなければならないのか
 と思うと腹が立ってきた。
 子供ならまだしも、いい年の大人が人の通る道で用を足すのか?
公園にはトイレもあるし、そう遠くもない。
 いぜん、高速道路の路肩に車を停めて用を足している人を見て
驚いたことがあるが、
 トイレの直ぐわきでやっている人もいた。
 
 女性は防犯上の問題もあって、幼いころから我慢して、
トイレで用をたしているのである。
 男性も我慢することを覚えるべきだと思う。
 
 目があったとき、このスキモノめみたいな顔もやめてほしい。
 何処の誰だか知らない男性に興味もない。
 勿論、全部の男性がそうだといっているのではないが、
 女性は男性の立ちションなど見たくはないということを、
知っておいてほしい。

 こほん。
 いささか興奮してしまい、お恥ずかしいかぎりです。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
