スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012

 ここのところ忙しくて、遊ぶ暇がなかったのだけれども、連休ということもあって、久しぶりに映画を観にいってきました。

 お目当ては「2012」、おもしろかったです。

 ストーリーは、なんとなく想像通りというか、国家レベルでの展開、ファミリーとしての展開など、おさえるべきところはちゃんと押さえてあるなという感じがしました。

 圧巻は、山や街が崩壊していくさまですね。かつての円谷プロの怪獣物を思い出してしまった私は古いのでしょうか。リアリティー度や、鮮明さのちがいはありますけど。

 ただ、ちょっと長い。途中トイレにいきたくなってしまいました。

 緊迫したシーンが連続するので、なかだるみは感じませんでしたが、ちょっとだけ疲れました。

 三年ほどまえに、私、ノアの箱船をもとにした、日本でのストーリーを書いたことがあります。勿論未発表です。この映画観て、国家レベルでの展開という点では、特に設定が甘かったなあと反省することしかり。

 根本の世界崩壊の原因が異なっているので、自分のものと重ねあわせるのは無理がありますけど。

 やっぱりプロは上手いなあとひたすら拍手。

 溜まっていたストレスが吹き飛んだし。

 やっぱり映画は良いなあ~。と、どっかで聞いたようなセリフ。(了)

 

 

 

 
スポンサーサイト

テーマ : 映画の感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。