

あー年末!

 仕事も休みに入り、いちおう大掃除も済んだ。

 今日は朝から正月の料理を作った。

 年末年始はどこへも出かけず、家ですごす。

 毎年恒例のこと――。

 いささか飽きてきた。

 来年はどこか遠方へ初詣に行こうか?

 などと思う一方で、やっぱ、だるーともう一人の私がつぶやく。

 

 そういえば、今年のおみくじは大吉だったなあ。

 でもそれほど良い年ではなかった――。

 いや、怪我や病気がなかったから、良かったと考えるべきか?


 
 幸福感というのは人それぞれなんだろうけど、自分ひとり幸せなら良いというものでもない。

 家族や、友人、みなが嬉しそうに笑う姿を見られれば、最高――なのに!

 とはなかなかいかないのが世の常のようだ?


 
 明日は大晦日、今年の埃は払って、新年を迎えたい!

 そう願うばかりです。

 

 

 

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
