

桜の延命と野菜の高騰

 名古屋、東京、茨城・栃木、花見が2週(週末)続けて観られた。
 先日の雨で随分落ちてしまったけど、まだ残っているところもあり、明日から冷え込むそうなので、もしかしたら3週続くかもしれない。
 桜は美しいし、心も華やぐので、ありがたいことだけど、
 一方で、低温による生育遅れで、野菜が高騰している。
 個人的には、葉の柔らかい春キャベツが大好き、でも店頭のキャベツを見て、手を引っ込めてしまった。
 残念。
 農家の方も大変な思いをされていることだろう。
 でも、キャベツは食べたい。
 この際、もやしなどで嵩ましして食べるしかあるまい。
 ガンバレ! 日本のお母さん!

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
