

夜空

 昨夜8時ごろ、夜空を見たら、三日月のすぐ上に一際輝く星がひとつ。不思議な光景だなあと思いつつ家に帰って調べてみたところ、星は金星でした。

 昨夜は金星が月に近づくということで、こんな光景になったようです。

 月と星が仲良く話をしているおとぎ話の世界をみているよう。

 今夜はというと、金星は離れていました。

 昨夜は何だか徳したような気分です。

 そういえば、こんな感じの国旗があったような……?

 偶然見つけた景色だけれど、また見れるのかなあ?

 星が三つぐらいとか……。

 きっと良いことある。そう思うことにします。

 

 

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
