

 が好き。

 幼いころ、近くにあった動物園が私の遊び場だった。

 勿論、馬小屋もあった。

 二頭だけだったけど、人に馴れていて、おとなしかった。

 馬面を手でなでてあげると、嬉しそうにじっとしていた。

 眼がとても綺麗で、引き込まれそうなくらいだ。

 初めて馬の背に乗ったとき、結構鋭角で、堅い背中に驚いた。

 
 馬の絵も好きだ。

 東山魁夷の、森に白い馬がいる絵がお気に入りです。

 けぶるような森に妖精のような存在感で馬がいる。

 何度観ても良い絵です。

 競馬はやらないけど、馬はやっぱり走っている姿が一番美しいと思う。

 静と動の二面性を持っていて、どちらも美しい。

 自分の馬がいたらいいだろうなあと思うことがある。

 夢のような話ですが……。

 

 

 

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
