スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風の丘のオカリナ

 爪痕

 クンタはついに熊の爪痕を木の幹に見つけた。灰色熊のものかどうかは分からなかったが、かつてユンマが遭遇したという小川からそう遠くない場所ではあった。

 村を出て、十七日、久々に心が騒いだ。

 あのときユンマは仲間とはぐれ、一人小川へと行き着き、そこで灰色熊とかち合った。

 灰色熊の目に向けた投げやりは左の耳に命中し、痛みでのたうち回るうち、槍が木の枝に挟まって、耳が半分ほど千切れてしまったのだ。

 怒り狂った灰色熊はユンマの上にのしかかり、前足を振り下ろした。その鋭い爪先はユンマの目を潰し、ユンマはよく前が見えないまま逃げまどったあげく、なんとか命拾いをしたのだった。

 片目だけで、村にたどり着いたユンマは高熱に倒れ、三日三晩意識を失っていた。

 遠くまで見通せていたユンマの目は、もう二度ともとへはもどらないだろう。

 いつか、ともに狩りをして、ユンマのその鋭い狩りの腕を吸収したいと思っていたのに、それもできなくなってしまった。

 急に老け込んだように見えるユンマを見て、クンタは灰色熊を退治したいと強く思うようになったのだった。(つづく)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。