

風邪、流行ってます?

 週明けより、風邪をひいてしまいました。

 流行ってるみたいです。

 気管支にくるので、息苦しい。私はそんなに熱出ませんでしたが、かなり熱も出るようです。

 そのかわり、私は鼻水がひどかったです。

 まだ、喉が腫れていて、声を出すのが辛い。

 性悪の類に入る風邪でしょうね。ひかないにこしたことはない。

 
 喉が冷たいものを欲しているのか、コンビニでアイスを買って車で帰ろうとしたら、駐車場で、恰度横に一台車が停まって、ひょいと見ると幼稚園帰りの母子らしい姿が。

 助手席の子供と眼があって、微笑もうとしたら、子供が私をじっと睨んでいました。

 なんだこの子ご機嫌斜めか? などと思いながら車にエンジンかけてから、気がつきました。

 私、マスクしてたんだ。

 身内にうつっちゃまずいとほとんど無駄? と分かっていながらもマスクを着用していたんです。

 このくらいの子供にとって、マスクした女性は、口先女みたいに見えたりして、恐い印象をもったりするものだとか。

 あんまり私の顔をじろじろ見るので、私もついその子の顔見続けてしまいました。

 そしたら、車から降りたその子、どうも男の子だったみたいで、降りた瞬間にたっと笑ったんです。

 その眼が、おばさん、風邪ひいたね! と言っていました。

 私は眼でそうだよって返事しました。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
