スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くじけないで

 最近のベストセラー本、「くじけないで」 柴田トヨ著 を読みました。

 じつを言うと、ベストセラーになっているこの本のことは知っていたのですが、題名がいかにもという気がして、手にとってみようとは思いませんでした。

 でも、先日、たまたま立ち寄った本屋さんで、この本の数篇が記された紙を目にし、足が止まってしまいました。不覚にも、目頭が熱くなってしまい━━。

 文章は簡潔で分かり易い。

 なんといっても、百歳に届こうかという高齢であられるにもかかわらず、詩を綴られたこと、すばらしいと思います。

 とても心の綺麗な方だと思いました。美人さんです。

 私がもう少し若かったら、また違った感じ方をしたのかもしれませんが、この本が、年を重ねるということがどういうことなのか、今の年齢だからこそ見える世界、見えない世界、いろいろ考える機会を与えてくれました。

 私も作者のように、いい年のとり方をしたいものです。

 この本は、私よりも必要な方にお譲りしようと思っています。きっとその方のよりどころとなってくれることでしょう。

 

 
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。