

マイケル・ジャクソン

 久方ぶりです。ブログの操作とか少しばかりとまどったりしました。
 最近はシェイプアップを兼ねてPS3の「マイケルジャクソン ザ エクスペリエンス」をほぼ毎日やっています。腰や左足に問題ありの私としては、散歩やジョギングでの減量はなかなか難しいこともあって、専ら水中歩行で減量していたのですが、肌が弱いため、カルキにまける。ゆえに週に一回(シャワー後にクリーム)が限度でした。
 何か良い方法はとはじめてみたのが、「マイケル・エクスペリ」(と以下略させていただきます)。
 ランニングと変わりないのではと思ったのですが、腰や足への負担は思ったほどでもなく、もう二ヶ月続いています。
 何でだろう? と考えてみるに、ランニングは走るフォームをずっと続けなければならず、ダンスは背伸びをしたり左右への動きなど、重力が分散引き上げといったかたちになるためではないかと思われます。ただし、ジャンプやクイックはいけません。これをやって、二週間目ひどい膝痛と足首痛になり、三日間休みました。問題のある左膝に簡易のコルセットを装着し、クイック、ジャンプはひかえてダンス再開したら、まだ痛みはあったけど、良い感じで、その後少しずつ痛みもとれてきました。減量も少しずつですが、かえってその方が体には良い感じします。急激な減量は私の場合風邪のもとです。(次回へ続く)

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
