スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイケルジャクソン

 まずは前回に補足です。ダンス用の靴を用意。トウシューズのような紐靴です。値段は四千円くらいだったかな。これをはいたことで、足首や足の裏の痛みは画期的によくなりました。ターンも楽。
 で、ダンスの内容はというと、イージーからハードまで難易度があるので、はじめはイージーから。別にレッスンというのがあって、曲をこなして☆集めると、受けられるレッスンが増える仕組みになっています。ブレイクダンスみたいのやら、ハワイヤンみたいのやら、リトミックみたいのやら色々あって楽しい。人前で踊るのはちょっと恥ずかしいかなあといのもあります。
 ダンスド素人の私としては、ついていけないものもあるのだけれど、別に誰かに見られるわけでもなく、減量が目的だから、☆五つとれなくてもまあまあてな感じでやっていますので、ぼちぼちでんなあ。マイケルダンス特有の体ピクピクとか、膝パタパタとか、きれが悪いのも気にしない。とはいっても、やっぱり☆が増えると嬉しいし、どこが悪いのかなあと録画(自分の踊りの一部が録画されます)をチェックしたりはします。
 そこで気になるのが、ムーブの感度。どの程度感知しているのか。結構いけたと思ったのに、☆あんまりとれてなかったり、グタグタだなあと思ったわりに☆とれてたり、なんでだかよくわかりません。ボーナスポイントがとれなかったときなど、録画チェックすると、微妙に曲とずれてるのが分かるっていうものあるのだけれど、上下の運動など、微妙な高低差でOKかそうでないか決まるみたいです。
 手順を覚えるのも大変だけど、集中しないと失敗するので、余計なことは考えられません。考えた瞬間グダグダに。ひたすらダンスのことだけを考えている。踊り終わればスッキリ。
 欲を言えば、もう少し画面の大きいテレビだったらいいなあ。裸眼で動作を読み取るのが私の場合大変。
(次回に続く)
スポンサーサイト

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。