

マイケルジャクソン

「マイケル・エスプレ」の続きで最後の記事になります。
 最近発見したこと
 「ゴースト」の「タタラッタータタラッター」というリズムは、熊本市で九月に行われるお祭りのリズムと同じ。
 ピクトグラムというのがあって、それがオフになっていることに最近気づいた。これはダンスの手順や上手く音楽にのれて踊れたかなどを確認できるすぐれもの。久しぶりに説明書を読んでみて知った。なんてこったい!
 シェイプアップ
 はじめ二キロ軽く減してから一ヶ月あまりの間停滞期に、最近やっとまた減りはじめました。筋肉痛はあるけれど、膝や腰の痛みはなしで、順調です。
 マイケルの死
 「マイケル・エスプレ」を踊ってみて、実感したのだけれども、私のようなヘタレダンスでも、三分間踊り続けるのは結構きつい。ダンスやアイスダンスはスポーツではないなどという人もいるけど、私はそうは思わない。特にマイケルのダンスをみていると、本当に神経が行き届いていて、切れが良いので、いっそう体力の消耗は激しいことだろう。しかも歌って踊ってだし。
 マイケルの死後に放映された「THISU IS IT」では、カムバックにむけてマイケルが体力作りなどをしてのぞみ、コンサートにかける意気込みがが伝えられていた。しかし完璧主義だったことが自らを追い込んだところもあったらしいというようなことだった。五十歳の死といのは早いけれども、若死になるかどうかは微妙なところかもしれない。
 ただ思うのは、やっぱりマイケルは天才だ! 本当に惜しまれる。合掌 (了)

テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
