スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャン・ヒョク

久しぶりの「ヒョギさま」お題です。

 少し前、韓国では日本の共通一次試験にあたる試験が行われ、受験者の会場入りにあたってはパトカーなどが出動したり、大行事となっているようです。
 そこで、思い出したのですが、「ドラゴン桜」のドラマがあったときに、こういうドラマを韓国でするとしたならばヒョギさまにやって欲しいと思ったことがあります。
 韓国は科挙のあった時代から受験は大変だったそうで、そういった韓国の受験事情も含めてドラマ化したらおもしろいんじゃないかと思っています。

 ここからは、私の勝手な妄想ストーリーです。

 カリスマ講師であり、トップクラスの家庭教師である主人公(ヒョギさま)はセレブを相手にリッチな生活をしているのですが、あるときひょんな事から、不遇な身の上で自暴自棄になっている少女と出会います。
 はじめは反発しあう二人ですが、彼は少女の可能性を見いだし、次第に少女に知識を与え受験へと導いていきます。
 その前にはだかる壁は、金銭面や家庭の事情など色々ですが、一つ一つクリアしながら、受験日をむかえます。
 はたしてその結果は……。
 そして気がつけば、彼は教育者として志しを抱いた若きころの自分に戻っていたのです。
 彼はセレブ相手の傍ら、本来自分の目指していたことを私金を投じてやるようになった。
 
 ざっとこんな内容です。おそまつ。

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。