スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白い春

 白い春 

 風の丘のオカリナの連載中ですが、二章に入ったこともあり、今日は小休止ということで、私の大好きな阿部寛さん主演の番組「白い春」について書きたいと思います。

 阿部寛さん、はじめて(?)の汚れ役ということで、あのぱっちりお目々でどうなるんだろうと心配しましたが、けっこう凄みがでてました。

 昨夜は八百万円ねこばばされたと勘違いした阿部寛扮するハルオがパン屋のおやじに復讐するという話だったのですが、この復讐の仕方が可笑しい。

 夜中に、腹を空かせたままバス停を引きずって持って行き、パン屋の入り口を塞ぐ。じつにせこい。

 そんなハルオの行為を受け止めているのか、パン屋のおやじも黙ってもとの場所へ返しにいく。

 二人ともどこか滑稽に見えるんだけど、ハルオ悔しかったんだろうなとか、このパン屋のおやじきっといい人なんだろうなとか思いました。

 ポニョ歌ってたあの子も、変につくった感じがなくていいですね。ハルオの元恋人でこの子の母親だった女性も、純粋で優しくて、しんがあり、天使のよう。

 ハルオと女の子のやりとりを見ていて、ジャン・レノ主演の「レオン」という映画を思い出しました。ジャン・レノは殺し屋役で、たまたま同じアパートに暮らしていたために、一人の女の子を助けるのですが……、やってることはとっても悪いことなんだけど、不器用でどこか憎めないキャラがハルオに似ています。

 さて、組に裏切られたかもしれないと知ったハルオは、これからどうなっていくのでしょうか?

 ハルオと女の子との関係もどうなっていくのでしょう?

 期待したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。