

栗本薫さん死去

 栗本薫さん死去

 昨日朝、ブログ作成したあと、何気なく新着ブログを見ていたら、栗本薫死去という文字があるではないですか、「えええ……」と思わず叫んでしまいました。

 グインサーガはどうなるの?

 読者としてはもんもんとした思いが残ります。当初のとおり百巻で完結でよかったのではと思ったりしましたが、時間がたつにつれて、作家栗本薫氏の偉業ともいうべき壮大なストーリーとともに、人生を送れたことに感謝の思いをいだくようになりました。

 ハヤカワのほうでは百三十巻途中ながら出版予定とのこと、嬉しいようなさびしいような心境です。出版してくださるハヤカワさんには、ただ感謝、感謝のひとことです。

 未完となったことは、作者である栗本薫さんが一番残念に思われていたことだと思います。無念の絶筆、まわりの家族の方の苦悩もあったことでしょう。

 最期まで執筆に意欲をしめされたとのこと、その作家魂に頭が下がる思いです。

 心よりご冥福をお祈りいたします。


 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栗本薫 終わりのないラブソング

栗本薫ってマジ? 初日無事終了 未完に終わるのかしら? 現代版“王様の ... 私としては、栗本薫の方が親しみやす 栗本薫は、とてもびっくりする話題だと思います。 初日、無事に終わりました。 今日は、2回の公演です。がんばってきま~す。 別の作家が引き継いでくれれ...

2ちゃんねる 栗本薫

魔界水滸伝 栗本薫さん死去 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090527-00000024-ykf-ent 魔界水滸伝に関連する検索は以下の通りです。 魔界水滸伝 伊吹涼 正体 魔界水滸伝 結末 魔界水滸伝 伊吹涼 魔界水滸伝 Wiki 魔界水滸伝 あらすじ.(続きを読む) 雑記・・・ 作?...

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
