

風の丘のオカリナ

 風の行方

 「投降すれば危害はくわえない。直ちに出てこい」

 話をしているこの黒マスクの男がボスらしい。

 「ちょっと待て、俺たちは犯罪者じゃない。おまえたちの指示に従う義務もないはずだ」

 クンタオルマの横で言った。

 「我々にすれば、おまえたちの命など、一瞬で消し去ることができる。それに、ジュリには受刑者認識メモリーと発信装置を兼ねたチップが埋め込まれている。それを爆破することもできるのだよ。――さあ、どうする? 」

 クンタは、意識の戻ったカナーンを起こして椅子に座らせていたジュリを、振り返って見た。

 ジュリはクンタに頷いてから、首の後ろを指さした。

 「くそう」クンタは歯を噛みしめた。

 「はははは……」と七号が笑ったので、サハトが七号の肩を再度床に押しつけた。

 ハルヒナが七号の首を上から押さえて、「やつらの目的は何だ? 」と尋ねた。

 「くくく……、どうやら薬がきれたようだな」ともったいぶったように七号は笑った。

 「の存在を知ったものたちは始末する。やむを得ない場合、それも私たちの任務のひとつとなっている」

 それに応えたのは十九号だった。十九号の顔が歪んで、七号の慌てる顔が見えた。

 「ジュリ」カナーンの叫ぶ声がして、ドアの閉まる音がした。ジュリが部屋を出ていったのだ。

 「いかん。ジュリを止めてくれ」

 クンタはジュリのあとを追った。(つづく)

 

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
