

男性のおっぱい

 今日はがらりと変わって、男性のお乳のお話です。
 とはいっても、エッチな話ではありません。
 
 赤ちゃんが泣き叫んでいるのを見ると、
男もお乳が出たらいいいのにと、よく思ったものです。

 胸にあるのは単なる飾りじゃないか、
体毛や尻尾が必要なくなって退化したように、
男性の乳首は何故退化しなかったのだろう、
なんてこと考えたりします。

 ところが、ある動物学者が、
男でも乳首を吸い続けるとお乳が出るようになるという話を
テレビでしていて、驚かされました。

なんだ男だっておっぱい飲ませることできるんだと思ったのですが、
いまだかつてそんな話聞いたことありませんから、
実際にはあり得ないのかもしれません。

 薬の副作用でお乳が出ることはあるらしいのですが、
そう簡単なことではないようです。
 ホルモンバランスが関係しているらしいのですが、
 詳しいことは私にはわかりません。
 ただ、女性でも、溢れるほど母乳の出る人もいれば、一滴も出ない人もいます。
結構デリケートな問題なのかもしれません。

 男性に乳首があるのは、子孫繁栄のため、第2の母とするため、
というわけではなさそうです。

 男性もおっぱいを飲ますことができれば、
それこそ子育ては平等に、ということで、
どんなにか女性が助かることだろう。

 男性がおっぱい飲ませている姿はちょっと違和感ありますけど、
慣れればけっこう平気かも。

 将来そんな日がくる……なんてことはない、のでしょうね

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
