スポンサーサイト


スイーツな一日

 先週の土曜日に自由が丘へいってきました。

 一度いってみたい町ではあったのですが、狙いはスイーツです。自由が丘スイーツフォレストパリセブェイユというお店をはしごしました。

 自由が丘の駅のあたりって、二つの駅が交差してるので、中央口出て右に出て、線路超えたから南に出たと勘違いして、途中で道に迷ってしまいました。

 なんとかたどり着き、リニューアル間もないというフォレストに入りました。何軒かのお店が一つ屋根の下に収まっていて、どこかのショッピングモールの食べ物屋さんみたいに、あっちのケーキこっちのケーキといっぺんにたのめたり、一緒に来た人と同じものでなくても全然問題ないところが良いですね。

 私はお餅のシートにのったアイスを食べました。京都土産、おたべを思い出すようなスイーツでした。

 まわりを見渡せば、若い女性ばかり、お皿には二つ三つと違う種類のスイーツが、私もと思ったけれど、この後パリセブェイユにもいくつもりなので、とりあえず一つで抑えておくことに。

 駅をちょっと離れると住宅街になっていて、子供が道で遊んでいたりしました。

 駅沿いに西へむかい、パリセブェイユへ。

 小さなお店でしたが、人はいっぱいで、並んでいるケーキもどれもおいしそうで、どれにしようかと迷いました。

 杏の入ったキャラメルケーキをたのんで、アールグレイを飲みながら至福の時を――。

 甘さと酸っぱさが相まった、私の好きな味です。

 満足して帰路につきました。

 ダイエットしていて、ある程度目的を達成したご褒美のような今回の企画だっただけに、満足。

 次の日からまたダイエットです。

 ダイエットは一日にしてならず。ゆえに休みも楽し。

 結構歩いたので、夜は爆睡でした。 
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
